人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猪こっと猛進

公園のはしご

公園のはしご_a0345833_18280906.jpg

今日は急に仕事がお休みになったので
薔薇写真を撮りに隣町の公園へ

公園のはしご_a0345833_18303170.jpg
ちょっと出遅れた感があって
花弁もたくさん落ちてたし
傷んでる花もちらほら
やっぱり薔薇は
薔薇まつりが行われる5月中旬がいいのかなぁ
まぁでも満足よ♪

公園のはしご_a0345833_18310206.jpg
↑風くんの栞・・手作りよw

「鎌倉殿の13人」の義経に衝撃を受けて
そういえば幕末は好きで読み漁ってたけど
源平のあたりはあんまり知らんのよね
で、さっそく小説を買って
風にあたりながら読んできたよ
木陰のベンチで読書なんて
なんか贅沢な時間の使い方⤴⤴(自画自賛)
そうそう、NHKで「義経のスマホ」が始まったよ
笑えるから見てほしいなぁ

お昼はおにぎり買って
いつもの公園でもぐもぐタイム
少しまったりして図書館へ

*   *   *

今日のフレーズ
We’d love to laugh at the end of time.
     (最後にゃ笑いたい)
 would love to do~は 「ぜひ~したい」

あと「きらり」の
 ♪どこへ行くの 探してたよ
  連れてって 連れてって
  何もかも捨ててくよ
  どこまでも どこまでも
は Where have you been, I've been looking for you
     Take me there, take me there
    Giving up everything and going with you
     to anywhere , to everywhere
ちょっと、中学英語でいけそう?
現在完了形とか関係代名詞とかもう言葉も覚えとらんけど
もう一度勉強をやり始める価値あり・・かな
これで9曲目終了
残るはあと2曲

明日は瓶ガ森②だよ~

nyao



Commented by amanojyako123 at 2022-05-26 03:36
おはよう(^0^)
 少し遅くなったとは言っても バラが多いところは香りも甘いのでは?

本を読んで ベンチでランチ♡なんか良いわ~~
憧れちゃう


nyaoさん 風君と一緒なんだね♡何時も(^-^)
Commented by kuu-kuuzaemonn at 2022-05-26 12:45
nyaoちゃんはホントフットワーク軽いね〰
私は歳とともにお家に引きこもる人間になりつつあるよ…
カメラも殆どまともに撮ってないしね〰
たまに真面目に撮ってもボケボケじゃわ( ̄▽ ̄)
風くん!お手々はにっこりなのにお顔は硬いのが面白いꉂꉂ笑
義経のスマホ!わーい!予約しとくよ〰
Commented by nyao0515 at 2022-05-26 20:18
> amanojyako123さん
こんばんは~♪
香りはあんまりしなかったような・・

お天気も良かったので気持ちよかったですよ
結構読めました^^
そうなの、いつも一緒♡ なのに、ライブに行けないとか(泣
Commented by nyao0515 at 2022-05-26 20:25
> kuu-kuuzaemonnさん
こんばんは~♪
じっとしとれん人なんよなぁ^^;
せっかくの休みは有意義に動かんとなぁと思ってしまうんよ
掃除でも本気ですりゃいいのに、それはできんのよ💦

風くんのお得意のポーズよw 最近私もそのポーズで写真撮ること多いよケケ
義経のスマホめちゃくちゃ面白いで!多分YouTubeでも見れるから1回目から見てな!
by nyao0515 | 2022-05-25 18:35 | | Comments(4)

藤井風に夢中です。山歩きとカフェ巡りも大好き。

by nyao