人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猪こっと猛進

人間ドック

人間ドック_a0345833_17333960.jpg
行ってきました
今年は脳のMRIもしてもらったよ

去年は聴力が突然Cになり
看護師さんに心配され
血圧はぐんとあがり
どうしたん、こりゃおかしいわ
ということで2回測定
でもやっぱり高い

なのに今年は
聴力はCからAへ
血圧は正常値
どゆこと?
これって風効果(〃艸〃)ムフッ

胃カメラはあまりに辛かったので
今年はバリウムに戻したけど
やっぱり辛い
胃の検査はもうどうすりゃええん(泣

人間ドック_a0345833_17335015.jpg
病院の最上階のレストランで
検査後の食事
これも人間ドックのセットに入っとるんよ
食べてる最中も
胃がもぞもぞしてなんか変💦

人間ドック_a0345833_17340361.jpg
倉敷の街が見えて
ええ感じなんじゃけどなぁ

結果は2週間後

さっき写真が貼りつかんで困ったよ
写真なしでアップしたら公開できとらんかった
皆さんは大丈夫?

nyao





Commented by tozan6411 at 2021-09-21 20:27
nyaoさん、こんばんは。
人間ドック、お疲れさまでした<(_ _)>

でも数年に1回受けるだけで安心感は得られますね。
後は、結果次第ですけどね。
血圧は、その時その時で変化するので判断は難しいですね。
毎朝と夕方、計るのが良いと思います。
私もこれからは食事に気をつけていかなくてはならない年齢になりました。
23日は近くの山へ汗をかきに行ってこようと思っています。
Commented by nyao0515 at 2021-09-21 21:30
> tozan6411さん
こんばんは~♪
うちの職場は毎年受けないといけないんですよ
毎年その時期になったらドキドキしてます
久々の山歩きですね。私もそろそろ歩き始めたいと思ってます。
昨日は、棚田を散歩したんですよ。またアップしますね。
Commented by kuu-kuuzaemonn at 2021-09-21 22:48
人間ドッグに脳のMRIつけたらお高いよね〰( ̄∀ ̄)
うちの健保はどんどんケチになって来るよ
とっても簡素な検査よ
胃カメラは眠れる様な麻酔はしてくれんかったん?あれして貰ったらとっても楽チンだったよ!
MRIは昔1回入ったことあるよ。マジで私が前日に練習した事は。10分間身体の何処が痒くなっても動かん練習 笑笑
動きたくならんかった? 良い結果が出るといいね!
Commented by amanojyako123 at 2021-09-22 04:20
おはよう(^0^)
エライ♪ちゃんと検査してますね~~~
 私はと言うと 全然やってない(--;)叱られてます

何も無いと良いですね(^-^)
Commented by nyao0515 at 2021-09-22 22:41
> amanojyako123さん
こんばんは~♪
しないといけないからしてるんですよ。毎年検査結果を報告せんといけんし、職員の健康診断の報告書もあるんですよ。
バリウムがやっとすべて出てほっとしてます(;^_^A
Commented by nyao0515 at 2021-09-22 22:43
> kuu-kuuzaemonnさん
こんばんは~♪
麻酔なんかしてくれんのよ~(泣
大きい病院じゃけど、麻酔をしたらベッドを用意せんといけんから、麻酔はなしなんじゃとおもうなぁ。MRIは平気,平気。練習はせんでもじっとできたでw
by nyao0515 | 2021-09-21 17:50 | 日記 | Comments(6)

藤井風に夢中です。山歩きとカフェ巡りも大好き。

by nyao