人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猪こっと猛進

にらめっこ

にらめっこ_a0345833_20171344.jpg
庭の山椒の木で
にらめっこ


どっちが勝ったって?

にらめっこ_a0345833_20180427.jpg
緑色のお兄さんが
弟に花をもたせて
退散しました(^_^)


にらめっこ_a0345833_20173609.jpg
庭でこんな蝶も見たよ


*   *   *

今日は久しぶりに出張
高速を飛ばして行ってきました。

運転で疲れました。


nyao


Commented by Sissy50 at 2017-05-27 18:04
こんにちは。
素敵な蝶ですね♪
こういう華やかな蝶を見かけるようになると、夏も近いのかなと思います。
芋虫も可愛いです。
我が家も山椒の木にやって来ますが、何せ木がまだ小さいのですぐに丸裸に…
葉が無くなると芋虫も何処かに行ってしまうので、蛹になるまでは庭にいたことがないんですよ~^^;
Commented by kyuujitunituki at 2017-05-27 18:55
nyaoさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございました。
虫たちもマクロで撮ると、面白い表情を見せてくれますよ。
長距離でのお仕事お疲れ様でした。
なるべく腰への負担を減らして下さい。
治りかけが一番大事ですからね。
良い、週末をお過ごし下さい。
Commented by nyao0515 at 2017-05-27 20:12
> Sissy50さん
こんばんは。幼虫はほんとによく葉を食べますね。
ウチの山椒はけっこう大きいのでなんとか丸裸にはなってませんが
楽しんで観察してます♪
この蝶はなんて名前なんでしょうね。調べようと思いつつまだ調べてません。
今日は、公園でモンシロチョウやモンキチョウをたくさん見かけました。
Commented by nyao0515 at 2017-05-27 20:14
> kyuujitunitukiさん
こんばんは。
明日は仕事が入り、ゆっくりできなくなってしまいました(>_<)
虫をマクロで撮ると、怪獣みたいになるのかなぁ。
面白そう♪
by nyao0515 | 2017-05-25 20:20 | 生き物 | Comments(4)

藤井風に夢中です。山歩きとカフェ巡りも大好き。

by nyao