人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猪こっと猛進

11月登山・矢筈ケ山(やはずがせん)②

11月登山・矢筈ケ山(やはずがせん)②_a0345833_22240731.jpg
さて昼休憩の後
小屋の入り口前から登り始めます。
さっそく急坂です

11月登山・矢筈ケ山(やはずがせん)②_a0345833_22243470.jpg
笹の小山を乗り越すと
木の根や岩混じりの急坂が待ってました
荷物もストックも要らないと言われた意味が
ここで初めて分かりました
11月登山・矢筈ケ山(やはずがせん)②_a0345833_22250873.jpg
これはまだ楽な急坂


もう四つん這いになって
登るしかない
足をどこにかけるか
どの枝を持つといいのか
もうそれ以外は考えられない状態です
もちろん
写真なんて撮る暇なし

石がごろごろ転がってるし
修行僧か獣になった気分です


11月登山・矢筈ケ山(やはずがせん)②_a0345833_22261350.jpg
やっと頂上が見えてきました
しかしまだ遠い

みんな無口になってます





11月登山・矢筈ケ山(やはずがせん)②_a0345833_22294601.jpg
なんとか
頂上に到着
雄々しい大山が見えるはず・・

あれ?
見えるけど
バスの車窓からみた大山の方が
よっぽど素敵

逆光で写真がうまく撮れないし
しかも頂上には雲がかかってるし

大山を拝むことを楽しみにしてたのに・・
これも想定外


11月登山・矢筈ケ山(やはずがせん)②_a0345833_22313606.jpg
反対側には
小矢筈
11月登山・矢筈ケ山(やはずがせん)②_a0345833_22383336.jpg
甲ケ山

11月登山・矢筈ケ山(やはずがせん)②_a0345833_22332551.jpg
ほんとはもっとオレンジ色だったけど
うまく撮れませんでした


少し霞んでいますが
こちらはきれいに見えました
よかった



明日は問題の下り道

つづく


nyao





Commented by maxiah1818 at 2018-11-15 21:40
やっぱり山の景色はスペクタクルだわ〜^^
私なんかは車で通れる道からしか見れないですよ。
素晴らしい景色は頑張った人しか見れないご褒美ですね!
しかし、どんどんグレードが上がっていくのでは?

早く足が治りますように。
Commented by nyao0515 at 2018-11-15 22:08
> maxiah1818さん
いやいや今回は車から見た景色の方が
良かったと思いますよ。苦労して登ったわりには・・でした。
大山がスカーッと見られたらまた感想も違うと思うけどね。
でも飽きずに来月も頑張るね。
足はなかなか痛みが引きません。毎日のように整体に通ってます。
学芸会もあるので只今超多忙です。
by nyao0515 | 2018-11-14 22:40 | | Comments(2)

藤井風に夢中です。山歩きとカフェ巡りも大好き。

by nyao