人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猪こっと猛進

宇治散歩⑤

宇治散歩⑤_a0345833_22161982.jpg
宇治と言えばお茶

ありました
宇治茶のポスト
宇治駅にて


宇治散歩⑤_a0345833_22150772.jpg
このお店なかなかお洒落でしたよ
なかにはカフェもあったみたい

商店街には
古いお茶屋さんが
並んでいました


宇治散歩⑤_a0345833_22152876.jpg
私が入ったのは
「かんばやし」というお茶屋さん
煎茶を買って帰りました
あとで分かったんだけど
何百年も続く老舗のお茶屋さんでした


宇治散歩⑤_a0345833_22160675.jpg
宇治散歩⑤_a0345833_22154835.jpg
飛び出しJKもいたよ


nyao


Commented by hogecyan at 2018-10-15 23:58
わー、ポストもー!
気合いを感じます。^ ^
Commented by miyabiflower at 2018-10-16 12:17
いいですね!このポスト!
赤いところが顔で、布を被っている人に見えてきました♪
古いお茶缶は味わいがありますね。
Commented by nyao0515 at 2018-10-16 22:55
> hogecyanさんへ
さすが、という感じでしょ。
お茶会もあちこちのお寺で行われていて
さすが京都・宇治と思いましたよ。
写真展されるんですよね。近くなら行ってみたいけど・・
お疲れをだしませんように。
Commented by nyao0515 at 2018-10-16 22:57
> miyabiflowerさん
こんばんは。
顔ですか!?思っても見なかったので
さっそくじ~っと見てみましたよ。
ふむふむ、言われてみれば、です。
古いお茶缶はずらっと並ぶとカッコいいです。
Commented by manmanbu at 2018-10-18 23:57
私は、宇治川は渡れど平等院は行ったことないのだ。飛び出しJK可愛いじゃないか~♪行ってみたいよー。お茶の入れ方も習いたい!
Commented by nyao0515 at 2018-10-19 20:36
> manmanbuさん
こんばんは。
飛び出しJKは駅近くの商店街にあったよ。
ぜひ見に行ってね。実はこれは1体でリバーシブルJK
なんですよ。
by nyao0515 | 2018-10-15 22:21 | 京都 | Comments(6)

藤井風に夢中です。山歩きとカフェ巡りも大好き。

by nyao