人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猪こっと猛進

川_a0345833_22045411.jpg
かこさとしさんの科学絵本「かわ」
広げると7mにもなります
川の源流から河口までが
描かれています
川_a0345833_22064262.jpg

*   *   *


今日は七夕
天の川は・・・見えません


県内の川は
何本も決壊し
ニュースを見てはドキドキが止まりません
知っている街が
姿を変えています
怖いです
悲しいです



明日は職場の復旧作業をします


皆様の所は大丈夫ですか


nyao



   

Commented by maxiah1818 at 2018-07-07 22:40
うちの裏がバタバタしていた時は気合が入っていたのに、
落ち着いてホッとして
今度はニュースなんか見ていると気持ちが重くなってしまった。
明日は出かける予定なのでちょっとシャキッとしなくちゃ。
職場周りの水、早く引くといいね。

かわの絵本、おもしろそう。
からすのパン屋さんとは雰囲気が違うね。
Commented by none33 at 2018-07-07 22:52
心配してました。ご無事でよかった。
また元気出してがんばってください。
こちら東海は今夜がヤマみたいです。
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-07-07 23:55
こんばんは
大丈夫ですか?
気をつけて作業してくださいね
早く日常に戻れますように。。。
Commented by Tsuyoshi at 2018-07-08 12:34 x
うちの辺りでは小学校のプールに土砂が流れ込んだみたいです。
Commented by manmanbu at 2018-07-08 12:37
ニュースを見てびっくりです。この5月に岡山に行った時、川が多いなぁと思っていましたが・・。気を付けてね。無理しないでね。
Commented by mrgonn at 2018-07-08 15:44
こんにちは
大変な状況かと思いますが、お疲れの出ないようご自愛ください。
Commented by tozan6411 at 2018-07-08 18:02
nyaoさん、こんにちは。
そちらも大変な状況ですね。
ご家族、お家などは大丈夫だったでしょうか?
我が家は、大丈夫でしたが昨年同様家から避難していました。
家へ通じる道がまた被害に遭い、先ほどまで復旧工事で大変でした。
何とか生活できる状態に一からやり直しです。
これ以上の被害が出ませんように願いばかりです。
Commented by nyao0515 at 2018-07-08 21:11
> maxiah1818さん
ニュースを見ると気持ちが重くなるけど
見ずに入られない・・そんな感じですよね。
今日は疲れたよ。
でもこの程度の浸水で弱音を吐いちゃ
家が水没したり被害に遭った人に申し訳ないので
明日も頑張って復旧作業に精を出します。
Commented by nyao0515 at 2018-07-08 21:12
> none33さん
ありがとうございます。
そちらはどうですか?
水の怖さを実感しました。
明日も復旧作業です。
がんばります!
Commented by nyao0515 at 2018-07-08 21:15
> sizuku-tesigotoさん
こんばんは。
床上浸水ぐらいでへこたれちゃイケないって
思いながら頑張ってます。(職場が床上浸水なんです。)
家は大丈夫です。
コメントありがとうございます。
Commented by nyao0515 at 2018-07-08 21:17
> Tsuyoshiさん
こんばんは。
プールに土砂ですか!?もうじき夏休みだというのに
厳しいですね。家は大丈夫ですか?
Commented by nyao0515 at 2018-07-08 21:21
> manmanbuさん
こんばんは。
職場が床上浸水になってしまって、大変です。
今日は総出で分担しながら作業を進めました。
なかなかはかどりませんでしたが・・。
明日も復旧作業です。すでに眠たいです。
コメントありがとう。
Commented by nyao0515 at 2018-07-08 21:24
> mrgonnさん
こんばんは。
ニュースに出ている地域ではないのですが
あちこち崖崩れや冠水、通行止めなどいろいろ
困ったことが起きています。
コンビニに行ったら品物がなくてビックリしました。
流通もストップするんですね。
明日も、頑張ります。
Commented by nyao0515 at 2018-07-08 21:31
> tozan6411さん
こんばんは。
岡山県や広島県のニュースが大きく取り上げられていますが
福岡も大丈夫かなと心配していました。お家が大丈夫でよかったですね。
我が家も大丈夫です。
一月前くらい前に朝倉の三連水車のニュースを見て、いよいよ復興だなと思っていたのに、神様はなんて意地悪なんでしょう。明日は床を拭いたり、消毒をしたり、一番大変なのは物の運搬と片付けですが、職場の人と協力しながら頑張ります。tozanさんも、お疲れを出しませんように。コメントありがとございます。

by nyao0515 | 2018-07-07 22:07 | 日記 | Comments(14)

藤井風に夢中です。山歩きとカフェ巡りも大好き。

by nyao