人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猪こっと猛進

しま山ツアー・白石島編 ①

快晴の日曜日
チャーター船に乗って白石島へ
しま山ツアー・白石島編 ①_a0345833_20252947.jpg
立石山(169m)目指して
トレッキング開始

しま山ツアー・白石島編 ①_a0345833_20260526.jpg
良く整備された道で
歩きやすかったけど
岩場が多かったので
森林の中を歩くときのような
植物や湿った風に
ほっとする時間がちょっと少なかったかな。

とにかく暑かった!


しま山ツアー・白石島編 ①_a0345833_20291490.jpg
若者達は
大きな岩をみると
軽々と登り
心地よい風を
体に感じていてようですが
私は
登ったら下りられないような気がして
お茶タイムをとりながら
登った気になることにしました^^;

展望台から見た瀬戸内の海は
青空とマッチして
とても綺麗でした。


しま山ツアー・白石島編 ①_a0345833_20272246.jpg
案内の方がとても話し上手で
興味津々の白石島の歴史や
花崗岩の話をしてくださったのですが
あっという間に
3時間が経ち
立石山の頂上は
また今度、ということになってしまいました。


帰りは藪椿の道を通って
開龍寺へ

つづく


nyao








Commented by tozan6411 at 2018-03-06 21:15
nyao様、こんばんは。
風邪の方は大丈夫ですか?
お風呂も温まり過ぎるといけませんので
汗を流す程度にされて下さい。
天気の良い日に登られましたね。
岩場からの眺望も最高の見晴らしだったのでは!(^^)!
これからは、山歩きも良い季節になりますので楽しまれて下さい。楽しみにお邪魔させて頂きます。
早く風邪の具合が良くなりますように!
Commented by nyao0515 at 2018-03-06 22:35
tozanさんへ
こんばんは。思った以上に暑くて
汗をかいてしまいました。
この山歩きの後、さらに船に乗って
違う島でのトレッキングをしたので
もう汗だくです。
只今、鼻水と格闘しています^^;
ご心配をかけてしまいましたね。
すいません・・。
Commented by maxiah1818 at 2018-03-06 23:07
いい景色ですね!
これは気持ち良さそう^^
藪椿の道、木になる〜

風邪を引いてしまったの?
明日は寒そうだから気をつけてね。
Commented by nyao0515 at 2018-03-07 20:50
> maxiah1818さん
藪椿の道、下るのに必死で
写真ありませ~ん(^_^;)

鼻水がひどいのよ。昨日は頭痛もひどかった。
今日は、箱テッシュ持って歩いてました。トホホ・・
by nyao0515 | 2018-03-06 21:04 | | Comments(4)

藤井風に夢中です。山歩きとカフェ巡りも大好き。

by nyao