人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猪こっと猛進

つぼみ・馬酔木

つぼみ・馬酔木_a0345833_22563977.jpg
いつごろ花が咲くのかな。
もう少し
暖かくならないと
だめかな。

楽しみに
待ってるよ。


*   *   *

「また、同じ夢を見ていた」(住野よる)
を読みました。
小学生の奈ノ花ちゃんが
人生とは、幸せとはを考えます。

「人生ってかき氷みたいなものよね。たくさん好きな味があるのに
 全てを食べることはできないの」
人生はプリンだったり、スイカだったり、オセロだったり
小学生なりに考えます。

人生とは、幸せとは
私も読みながらいろいろ考えてみました。


nyao


Commented by cranberryca at 2018-02-14 23:56
人生とは?幸せとは?哲学ですね (* ´艸`)
沢山の蕾!春は、すぐそこまで…
こちら北国では、3月末くらいにマンサクが咲き
続いてスノードロップ、クロッカス ♪
花の季節が待ち遠しいです。
Commented by nyao0515 at 2018-02-15 20:32
> cranberrycaさん
こんばんは。
ブログに自分の名前をみつけて嬉しかったです。
ありがとうございます。
今週は少しだけ暖かくなったような気がしました。
でもまた寒さがぶり返すのでしょうね。
春が待ち遠しいです。
by nyao0515 | 2018-02-14 23:12 | | Comments(2)

藤井風に夢中です。山歩きとカフェ巡りも大好き。

by nyao