人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猪こっと猛進

シダーローズとブローチ

シダーローズとブローチ_a0345833_19143123.jpg
先日の山歩きで見つけた
大きな大きな
ヒマヤラ杉

大きなシダーローズがついてました



シダーローズとブローチ_a0345833_19150252.jpg
地面を見ると
かさが開いて落ちてしまった
ブローチのような
シダーローズがごろごろと
転がってます

もちろん
お土産として
持って帰りましたよ

シダーローズとブローチ_a0345833_19160600.jpg
倉敷で買った
毛糸のブローチと
似てます。


どうにかして
ブローチにできないかしら。


nyao


Commented by manmanbu at 2018-02-09 21:43
わー((o(^∇^)o))とっても綺麗~!ゴロゴロですか~!いいなぁ。リースにしますか?ブローチにしますか?できたら見せてね~!
Commented by maxiah1818 at 2018-02-09 23:08
シダーローズって言うの?
見たことないのにごろごろ落ちてるなんて、見逃してるのかなぁ。
ブローチ、やっぱかわいいね♪
Commented by hogecyan at 2018-02-10 08:57
私もどこかで1つ落ちているものを拾ってきました。そうそう、なんとか加工できたらいいな。(^^)
Commented by nyao0515 at 2018-02-10 22:32
> manmanbuさん
こんばんは。
10個くらい拾ってきて、今玄関に飾ってますよ。
近くなら一緒に拾いに行くのにね。
バラバラにならないように、なにか工夫をしますね。
Commented by nyao0515 at 2018-02-10 22:35
> maxiah1818さん
ヒマラヤ杉の松ぼっくりみたいなものです
すごく大きいんだけど、だんだんかさが開いて
ひらいた部分は散っていきます。
地面に落ちているのは最後の部分。バラの花みたいでしょ。
ブローチ、母が狙ってます(笑
Commented by nyao0515 at 2018-02-10 22:37
> hogecyanさん
10個も拾ったんですよ~♪
すぐバラバラになりそうなので、木工用ボンドの出番かなぁ
と思ってます。なにか素敵な物に変身させたいです。
by nyao0515 | 2018-02-09 19:23 | 植物 | Comments(6)

藤井風に夢中です。山歩きとカフェ巡りも大好き。

by nyao