人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猪こっと猛進

小鳥たちと枯れ枝

小鳥たちと枯れ枝_a0345833_22493381.jpg
ジョウビタキ
オレンジのお腹がかわいいです。

小鳥たちと枯れ枝_a0345833_22500027.jpg
この子は目の周りが白いんだけど
メジロじゃないよね。
もしかしてこの子も
ジョウビタキ?

小鳥たちと枯れ枝_a0345833_22572211.jpg
この子は
羽がとってもおしゃれ


小鳥たちと枯れ枝_a0345833_22504468.jpg
みんなが
美味しく食べるから
ナンキンハゼの白い実は
すっかりなくなり
枝先が
線香花火のようにみえました。


nyao


Commented by tozan6411 at 2018-02-06 07:33
nyaoさん、おはようございます。
こちら雪の朝を迎えています。

1枚目はオスで2枚目は雌です。
どちらもジョウビタキさんですよ。
我が家の狭くなった庭でも楽しんでくれています。
3枚目は、・・・忘れました(笑

そちらも積雪等、お気をつけ下さい。
Commented by tomiete3 at 2018-02-06 10:48
早く春が来てもらいたのでしょうね。
食べ物が少ない時期なりに元気でいますね。
Commented by nyao0515 at 2018-02-06 20:26
> tozan6411さん
こんばんは。
やはりそうでしたか。なんとなく、雄と雌なんだろうと
予想はしてました。でも、分かってスッキリ!
ありがとうございます。
3枚目、思い出したらまた教えてくださいね。
Commented by nyao0515 at 2018-02-06 20:29
> tomiete3さん
公園に行ったら、鳥さんがよく飛んでいます。
地面に落ちている木の実をつついてみたり、
木の枝で一休みしたりと、忙しそうに動き回っていました。
Commented by hamano-aki at 2018-02-06 22:46
こんばんは♪羽がとっても おしゃれな アオジさん♂?も いて豊かな自然か 溢れててる とっても いいところですね~♪♪
Commented by nyao0515 at 2018-02-06 22:55
> hamano-akiさん
こんばんは。
アオジというのですね。
近くの山にトレッキングに言ったんですよ。
目の前をトコトコと歩いてました。
by nyao0515 | 2018-02-05 23:00 | 生き物 | Comments(6)

藤井風に夢中です。山歩きとカフェ巡りも大好き。

by nyao