人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猪こっと猛進

水仙

水仙_a0345833_23333514.jpg
寒くても
この花を見ると
春を感じます。


*   *   *

明日はセンター試験
なぜか毎年この時期が
一番寒くて
受験生泣かせです。
暖かくして
みんな頑張ってほしいです。


私は明日は今年初の登山です。
受験生は頑張っているのに
遊びに行くのは申し訳ないけど
楽しんできます。


nyao


Commented by maxiah1818 at 2018-01-13 00:03
水仙の季節ですね。
明日、初登山なのね。頑張ってね!
お写真、楽しみにしてます^^
Commented by tozan6411 at 2018-01-13 07:18
nyaoさん、おはようございます。
水仙の時期ですね。
ハイキ―に撮ってみるのも面白いと思いますよ。

真冬の登山、準備をチェックされて下さいね。
特に手足の冷えは厳禁、そしてできるだけ汗をかかないように、休憩の時は必ず一枚着込む心がけて下さい。
アイゼンも忘れずに。
グローブは出来ればインナーとアウターの二重に装着されて下さいね。ホッカイロもあれば便利です。
雪山、楽しまれて下さい。
Commented by nyao0515 at 2018-01-13 19:43
> maxiah1818さん
ただいま。今日はお天気にも恵まれ
比較的楽ちんな山歩きでした。
しかし、もう睡魔が襲ってきそうです。
Commented by nyao0515 at 2018-01-13 19:47
> tozan6411さん
こんばんは&ただいま-。
瀬戸内海に面した山だったので
雪の心配はゼロでした。どちらかというと暑かったくらいです。
みんな上着を脱ぎ、手袋を外し、休憩の時だけ上着を着る、そんな
天候でした。こんなのこの講座では初めてかも!
来月が雪山なので、教えてくださったことに気をつけたいと思います。

ハイキーの写真は憧れてますが、まだ無理かも。
Commented by orion8195 at 2018-01-13 21:26
こんばんは
今日は水仙載せました!被りましたね(笑)
学生さんは毎年、雪との戦いですね〜時期を変えられ
ないのですかね?
Commented by nyao0515 at 2018-01-13 22:11
> orion8195さん
こんばんは。
いやいや被っただなんて、クオリティーが違いすぎます(汗
こちらは意外と暖かかったので良かったですが
雪の多い地方はかわいそすぎます。時期、どうにかならないんでしょうかね。
by nyao0515 | 2018-01-12 23:35 | | Comments(6)

藤井風に夢中です。山歩きとカフェ巡りも大好き。

by nyao