人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猪こっと猛進

石鎚山に登る・成就社

石鎚山に登る・成就社_a0345833_19510929.jpg
ちょっと人が・・・

今回の登山のスタートとゴールは
成就社という神社(標高1450m)

スタートの前に遥拝殿でお参り


石鎚山に登る・成就社_a0345833_19501428.jpg
その横には天狗さんが
たくさん祀ってありました。


石鎚山に登る・成就社_a0345833_19512642.jpg
そして
神門をくぐってのスタートでした。


下山後には
お礼参りもせず
ご朱印を頂きに走りました。

実は
密かにご朱印帳をもっていってました。
へへへ・・(笑



*   *   *

久しぶりに帰宅してから
うたた寝をしてしまいました。
これから
持ち帰りの仕事を頑張ります。
・・・イヤだけど。

nyao


Commented by tozan6411 at 2017-11-16 21:18
nyaoさん、こんばんは。
昔は女人禁制でした。
現在は、7月1日のみとなっています。
次回は絶景を楽しみに他の山でトレーニングですね。

先ずは、お持ち帰りのお仕事頑張って下さい。
Commented by nyao0515 at 2017-11-17 20:15
> tozan6411さん
こんばんは。
昔は女人禁制のお山がたくさんあったのでしょうね。
登れてよかったです。
次回は12月第2土曜日です。今度は広島の県北に行きます。
今日も仕事持ち帰りました~涙
by nyao0515 | 2017-11-16 19:54 | | Comments(2)

藤井風に夢中です。山歩きとカフェ巡りも大好き。

by nyao