人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猪こっと猛進

つるし飾り

つるし飾り_a0345833_22454817.jpg
嵐山のつるし飾りのお店
手作りの温かさでいっぱいです。

つるし飾り_a0345833_22481305.jpg
*   *   *

今日は、プレミアム・フライデー
ふ~ん。
月末の金曜日。
おまけに年度末。
いつものように19時過ぎまで仕事。
しかも家にも仕事のお持ち帰り・・。

関係ないみたい・・。

nyao


Commented by maxiah1818 at 2017-02-25 11:27
つるし飾りかわいい。
ちりめんの生地がいいよね。

プレミアムフライデー、家帰ってニュース見るまで忘れてました(笑)
会社でも話題にすら出なかった^^;
Commented by nyao0515 at 2017-02-25 13:58
> maxiah1818さん
とりあえず、管理職はプレミアムフライデーだから
早く帰るように、と声はかけてくれましたが、
みんないつものように残って仕事してました。
Commented by manmanbu at 2017-02-25 14:41
また、京都に来てる?!とびっくりしましたが、前の時のなんですね(*^.^*)嵐山の渡月橋を渡った先に猿山があり、よく行きましたよ。お猿さんがたくさんいて、ちょっと怖かった記憶が・・・。
Commented by kyuujitunituki at 2017-02-25 18:19
nyaoさん、こんばんは。
福岡柳川の「さげもん」に近いものですね。

プレミアム・フライディ。
90%以上の方には、実感できないイベントのようです。
私も3月5日まで休みなく働かせて頂きます(笑
Commented by nyao0515 at 2017-02-25 18:34
manmanbuさんへ
コメント欄が不具合で困っています。
嵐山のモンキーパークはまだ行ったことがありません。
お楽しみはとっておきますね。
飛び出し坊やの本が出ているようです。
「女性自身」に載ってました(笑
Commented by nyao0515 at 2017-02-25 18:37
kyuujituさんへ
「さげもん」というのですか。
おひな祭りが近づくとデパートでもよく
見かけるようになりますね。

誰も実感できないようなイベントをどうして
考えるのでしょうね。
3月5日まで、頑張ってください。
Commented by Sissy50 at 2017-02-25 19:38
わー♪
こういうの大好き♡
どれも素敵ですね^^
春らしさに溢れたお写真だなと思います。
2枚目は1つずつ売っているのですか?
自分で好きなのを選んでつるし飾りに出来るということでしょうか。
Commented by nyao0515 at 2017-02-25 20:16
京野菜の飾りもありましたよ。
カゴに入っているのは1枚ずつ売っているので
MYつるし飾りができると思いますよ。
買っておけばよかった。今になって思う私・・。
Sissyさんは、よく京都に行かれるので
ぜひどうぞ。
Commented by orion8195 at 2017-02-25 22:33
プレミアム・フライデーって全然意味がわからないですよ~
不公平なものですよね~
何を考えてこうなったのか、さっぱりです。
こんな事をしているから政治家はたいした人がいないのですよ。
つるし飾りは、たくさんあると見応えがありますよね。
この時期らしい~~♪
Commented by nyao0515 at 2017-02-25 22:38
orionnさんへ
意味にないものは作らなくてもいいですよね。
でも、都会では早く帰った人もたくさんいたのかなぁ。
Commented by Lynn6 at 2017-02-27 13:51
イイネ欄は こちらからではworkしますね。コメントはどうでしょうか。
アゲてみますね。
Commented by nyao0515 at 2017-02-27 19:52
Lynnさん、こんばんは。
新着コメントからはコメントできませんが、
記事の下にあるコメント欄からはコメントできます。
さっき、エキサイトからメールが返ってきてました。
いろいろ解決策が書いてありましたが、私にできるかどうかかなり不安です。仕事のない日にゆっくりやってみますね。ありがとうございました。うれしいです!
Commented by kyuujitunituki at 2017-02-27 20:10
nyaoさん、こんばんは。
楽しみのブログが思うようにならないとストレス溜まりますね。最近、エキサイトのエラーが多くて、皆さん思うことがあるようですよ。私は、無料のブロガーですので良いですが有料の方は、お困りでしょう。
解決策が分かったようですので、娘さんに尋ねられるのも良いのではないでしょうか。
Commented by nyao0515 at 2017-02-27 20:20
こんばんは。
昨日はカメラの講習会に行ってきました。
いろいろ教わってきたのに、なんだかショックです。
私も無料ブロガーですが、せっかくいろいろな方と
お友達になれて写真も楽しくなってきたので、なんとか
復活させたいと思っています。
しかし、いろいろ書いてあって、パソコンに詳しい人が
そばにいないとかなり不安です。時間のあるときに
ゆっくり頑張りたいと思います。
コメントありがとうございました。励みになります!
by nyao0515 | 2017-02-24 22:57 | 京都 | Comments(14)

藤井風に夢中です。山歩きとカフェ巡りも大好き。

by nyao