人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猪こっと猛進

京都・天龍寺

天龍寺へ
京都・天龍寺_a0345833_19013219.jpg
世界文化遺産になっている
庭園を散策。
京都・天龍寺_a0345833_18431760.jpg
木の名前がきちんと
提示されているので
それぞれの木々の花が
咲いている景色を想像しながら歩く。

京都・天龍寺_a0345833_18414397.jpg
桜が咲いているときに来たいなぁ。
紅葉しているときに来たいなぁ。

京都・天龍寺_a0345833_18411158.jpg
極めつけは
法堂天井の「雲龍図」
写真はNGでしたが
八方睨みの龍は
その名の如く
どこから見ても
こちらを睨み
まるで生きているようで
躍動感がありました。
京都・天龍寺_a0345833_18372953.jpg
御朱印は残念ながらスタンプでした。

nyao





Commented by orion8195 at 2017-01-31 22:52
こんばんは

天龍寺は修学旅行で行った記憶がいまだにあります。
たしか集合写真撮った~~(笑
大人になってからは行って無いなぁ~。のんびりと
京都ぶらぶらするのもいいですよね。
桜の「そうだ!京都に行こう」のCM流れはじめましたね
Commented by nyao0515 at 2017-02-01 22:22
> orion8195さん
こんばんは。
JRのCMですか?まだ見てないなぁ。
私の旅は、のんびりは少なくて
いつも欲張っていろいろ行こうとするので
バタバタです。
Commented by Sissy50 at 2017-02-01 23:00
こんばんは♪
天龍寺は京都の中でも特に好きなお寺のひとつです。
京都のオススメスポットは?と聞かれたら、絶対にこのお寺は入れますね^^
そして、お寺の中にある精進料理店もお気に入り。
初めて食べた時、ごま豆腐のあまりの美味しさに感動したことを良く覚えています。
Commented by nyao0515 at 2017-02-01 23:27
> Sissy50さん
こんばんは。
そうなんですか。その情報、もっと早く知りたかったなぁ。
次回嵐山方面に行く機会があれば、ぜひごま豆腐を食べに行きます!
by nyao0515 | 2017-01-31 19:04 | 京都 | Comments(4)

藤井風に夢中です。山歩きとカフェ巡りも大好き。

by nyao