人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猪こっと猛進

シャコバサボテン

シャコバサボテン_a0345833_14013736.jpg
ピンクがとっても可愛いです。

*   *   *

久しぶりの娘カメラ。
使い方をすっかり忘れていて
四苦八苦。

次に帰省するまで
貸してくれるそうなので
お天気の日は
庭の花で練習です。


nyao


Commented by kyuujitunituki at 2017-01-07 19:07
nyaoさん、こんばんは。
娘さんと一緒にデジイチも帰省されたんですね。
デジイチの良い所は何といってもバックのボケ味だと思います。
良い色のピンクですね。
花撮の基本は、蕊にピントを合わせる。
絞り優先(Aモード)レンズと周りの明るさにもよりますが
f値5.6~2.8位がバックのボケ味がいいかなぁ
撮影者の好みもありますが。
AFモードを変えると自分の写したい構図にAFを移動できますよ
色々、やっちって下さい。
設定を変えて、同じ構図で撮って確認されると
違いが分かると思います。時間があるときにチャレンジ!
Commented by nyao0515 at 2017-01-07 21:54
> kyuujitunitukiさん
こんばんは。
これはたしかAモードでf値は5.6だと思います。
いろいろ触るのもかなかドキドキするもので、
同じ物をいろいろ撮っては唸っています。
何ヶ月か触っていないと、全てを忘れているので
ちょっと自分にガッカリしてしましいました。
ぼちぼち頑張ってみますね。
コメント、ありがとうございまーす。
Commented by Sissy50 at 2017-01-07 22:32
こんばんは♪
サボテンの花でしょうか。
繊細で優しい感じがするピンク…きれいです^^
花を撮るのは難しいですよね。
思ったところになかなかピントがあってくれなかったり、色が綺麗に表現できなかったり…
私は花を撮る時は設定を変えながら撮りまくります。
そして、最終的には8割ぐらいは削除してるかな 笑
お庭の花の写真も楽しみにしています!
Commented by orion8195 at 2017-01-07 22:34
こんばんは
お庭で練習いいですね!
いろいろとカメラを触って自分の好みの構図や
設定を見つけてみてくださいね♪
Commented by nyao0515 at 2017-01-07 22:41
> Sissy50さん
そうですか、やっぱり何枚も撮らないとダメですよね。
うまくできないとすぐあきらめてしまうのが私の悪いところ。
とっても可愛い花なので、可愛く撮りたかったけど、今回はとりあえず
後ろがぼけたからOKにしました。時間があるときに頑張ってみますね。
Commented by nyao0515 at 2017-01-07 22:43
> orion8195さん
こんばんは。
2ヶ月ほど一眼レフを貸してもらえそうなので、その間頑張ってみます!
by nyao0515 | 2017-01-07 14:02 | | Comments(6)

藤井風に夢中です。山歩きとカフェ巡りも大好き。

by nyao