人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猪こっと猛進

トウカエデ

トウカエデ_a0345833_17323037.jpg
ご近所のトウカエデ
すごく背が高くて
出勤するとき
いつも横目でちらっと見てました。
トウカエデ_a0345833_17493452.jpg
トウカエデ_a0345833_17330459.jpg
先日そばに行ってみると
土塀の下には
たくさんの落ち葉

そこのお宅は
今は空き家。
どんな人が住んでいたのかは
知りませんが
きっと
縁側から紅葉した葉っぱを
お茶を飲みながら
見ていたのでしょうねぇ。

nyao


Commented by orion8195 at 2016-12-27 17:52
こんばんは
トウカイデってまだこんなに葉が付いているのですか?
もうとっくに落ちていると思いましたよ~
縁側でお茶を飲みながら季節を味わえるのもいいもの
なんでしょうね
Commented by nyao0515 at 2016-12-27 17:54
> orion8195さん
こんばんは。日曜日に撮った写真です。
まだまだ元気そうですよ。
きっと縁側でお茶でもと、勝手に想像して
しまいました。
Commented by kyuujitunituki at 2016-12-27 21:21
nyaoさん、こんばんは。
やはり銀杏、楓は「和」が似合いますね。
楓も見てくれる主人がいなくて寂しいでしょうね。
土塀の外から皆さんで眺めてあげて下さい。
花や樹々は女性と一緒で、見られていると
より美しく輝いてくるのですよ(笑
優しく見守ってあげて下さい。
Commented by nyao0515 at 2016-12-28 19:52
> kyuujitunitukiさん
こんばんは。
kyuujituさん、「花や樹々は」の件が笑えます。
きっと、奥様を優しく見守っていらっしゃるのですね!?
トウカエデ、きょうは上の方の葉っぱがたいぶ散ってきました。
風も吹いているので、もう終わりかな。
しっかり見てあげなくちゃ。
by nyao0515 | 2016-12-27 17:35 | 植物 | Comments(4)

藤井風に夢中です。山歩きとカフェ巡りも大好き。

by nyao