人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猪こっと猛進

迷惑な話

迷惑な話_a0345833_22215254.jpg
広場近くの水辺に咲いていたアッケシソウ


*   *   *

スマホに見慣れない電話番号が。
一応かけてみる。

「はい。本署です。」
「えっ、本署?」
「警察の本署です。」
一瞬、娘が事故?ドキドキ。

ここからいろいろ話してみると
実は関東地方の警察署ということが分かり
私は岡山県。なんで?

私のスマホに誰が電話したかを
調べてくれることになりました。

数時間後にその県警から電話。
なんと
交通違反をした人が
嘘の電話番号を言ったらしく
その番号がたまたま私の番号と同じだったのです!!

警察の方は
謝るんだけど
なんか腹が立ちました。
謝るんならもっと真剣に謝って!

今日は大きな仕事が終わって
ホッとしてたのに
急にイヤな気分になりました。
家族の事故でなくてよかったけど・・。

nyao




Commented by maxiah1818 at 2016-10-27 23:03
そんなコトがあったの〜!?
迷惑な話だねぇ。
プンプンですね。

しかしながら、お仕事、お疲れ様でした。
これは笑い話のネタにしてしまいましょ^^;

Commented by nyao0515 at 2016-10-27 23:13
> maxiah1818さん
ヨガしてるときの電話がそう。
いいかげんにしろ!って感じです。
まあ、ネタにはなるか。
Commented by orion8195 at 2016-10-27 23:55
こんばんは~
かなり迷惑な話ですね!
警察しっかりしろ~~~~~~。

あまり好きではないので強めに!
Commented by nyao0515 at 2016-10-28 23:15
> orion8195さん
こんばんは。
なんかね、いい加減だよね。
こっちは、ドキドキしたり心配したりで
ホント頭にきましたよ。
by nyao0515 | 2016-10-27 22:36 | 植物 | Comments(4)

藤井風に夢中です。山歩きとカフェ巡りも大好き。

by nyao