人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猪こっと猛進

講習会・ミモザ

講習会・ミモザ_a0345833_22424736.jpg
テーマ2「ミモザを撮そう」

見事な大木と化しているミモザ
さあ、どう撮るのか


講習会・ミモザ_a0345833_22421766.jpg
隣の美術館の窓に映った雲をいれてみました


狭い道に参加者がひしめき合い
いろいろ探りながら
撮ってみます



講習会・ミモザ_a0345833_22435838.jpg
三分割とか
写真には主題と副主題があるとか
いろいろ話は聞きましたが
もう、すでに何も覚えていない・・。


道遠しです^^;

つづく


nyao


Commented by Lynn6 at 2018-04-17 23:50
どう撮るか。これ、すごく違いが出るんですね。最近ようやくそんな事を感じるようになって来ました。
写真講座はきっと難しいんだろうな。。。でも、
理屈は覚えていない?事があっても、感覚が覚えているnyaoさんでしょう。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
Commented by tomiete3 at 2018-04-18 06:07
おはようございます。
写真講習会ですか。・・お勉強ができていいですね。
 理論通りの写真が撮れるのが理想ですが、シャッターを切るときは‥忘れてしまい。
見る人からすれば、もっと・・と言われてしまいますね。・・
でも自分の感性だから・・それが一番だと思っています。
Commented by nyao0515 at 2018-04-18 20:40
> Lynn6さん
こんばんは。
写真講座といっても、同じ場所で
もくもくと撮ってるような感じです。
たまに先生が来てプチアドバイス。
アドバイスしてもらってる人がいたら
つつっと側によって話を聞きます。
感覚で覚えているでしょうか!?
今後、写真が変わるといいですが・・。(期待しないでね)
Commented by nyao0515 at 2018-04-18 20:42
> tomiete3さん
こんばんは。
一応勉強する気はあるのですが、なかなか・・。
私もtomieteさんと同じで、シャッターを切るときには
きれいに忘れています^^;
自分の感性では、いつも同じ構図で似たような写真ばかりなんですが
これも仕方ないのかな。
by nyao0515 | 2018-04-17 22:46 | カメラ | Comments(4)

藤井風に夢中です。山歩きとカフェ巡りも大好き。

by nyao