人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猪こっと猛進

ワタ畑

ワタ畑_a0345833_20225575.jpg
棚田の一角にあったワタ畑


ワタ畑_a0345833_20234320.jpg
ワタを育てたがっている娘は大興奮



ワタ畑_a0345833_20232244.jpg
私もこんなに咲いている
ワタを見るのは初めてで
なんだか二人して
子どものように
はしゃぎました。

*   *   *

出張で京都に行きます。
なので、明日はお休みです。
楽しんで・・いやいや勉強してきます。


nyao



Commented by maxiah1818 at 2017-11-30 21:15
ちょっとだけ見ることはあっても畑は見たことないなぁ。
明日は京都なのですね。
しっかりお勉強して(楽しんで?)来てね〜^^
Commented by yume_jin at 2017-11-30 22:30
こんばんは。
私もはじめてこのワタを見た時は
メチャクチャ感動しました。
不思議な植物だわぁ~♪
Commented by nyao0515 at 2017-11-30 22:36
> maxiah1818さん
田んぼ4枚分くらいの広さのワタ畑でした。
あっちもこっちも真っ白のふわふわで、うれしかったです。
若干腰が痛いので、無理せず行ってきます。
あいさんも明日は忙しくて、ちょっぴり寂しいね。
Commented by nyao0515 at 2017-11-30 22:39
> yume_jinさん
こんばんは。
あれは一体何なんですかね。花?実?
よく分かりません。「咲く」という表現も
合っているのか、ないのか・・。
不思議な植物です。
そして、木綿になっちゃうんだからすごい奴です。
Commented by manmanbu at 2017-11-30 23:24
こんばんは~♪明日は京都ですか。近くまで来られるんですね。どこを見られるのかな?また、更新楽しみにしてまーす。
綿は簡単に発芽するから育てるの楽ですよ♪お試しあれ~♪
Commented by otti468 at 2017-12-01 05:43
お仕事優先…ですよね!(-_-;)(#^.^#)~☆☆
Commented by nyao0515 at 2017-12-02 22:29
> manmanbuさん
こんばんは。
帰ってまいりました。また、いつものようにしっかり歩いてきましたよ。
更新するので、楽しみにしててね。植物園には時間の関係でいけませんでした。
綿の栽培、娘に言ってみます。
Commented by nyao0515 at 2017-12-02 22:31
> otti468さん
こんばんは。
勉強してきましたよ・・遊びも充実してま~す。
ライトアップ、よかったです。
by nyao0515 | 2017-11-30 20:31 | 植物 | Comments(8)

藤井風に夢中です。山歩きとカフェ巡りも大好き。

by nyao