人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猪こっと猛進

公園の秋

公園の秋_a0345833_22432912.jpg
地元の公園の
カエデは赤々と色づき
イチョウも黄色に染まってきました。


公園の秋_a0345833_22425782.jpg
でも
私が一番萌えるのは
ドングリ。


公園の秋_a0345833_22451365.jpg
ぷりぷり
太っちょのドングリを見つけて
大興奮。


娘に
「こ~んなドングリを公園で見つけたの」
って話したら
「ドングリに幸せを感じるなんてすごいね」って

これって、褒められたのかな。


nyao




色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り



Commented by m-masako77 at 2017-11-06 23:01
「ドングリに幸せを感じるなんてすごいね」
これはほめ言葉ですよ。私もすごいと思います。

そう言えば
こんなどんぐりはこのごろあまり見かけませんね。
Commented by maxiah1818 at 2017-11-06 23:29
あっという間に赤い色が目につくようになったね^^
近所の公園の紅葉もカメラを持っているとさらに楽しい♪
この歳になっても、どんぐりもワクワクするよね〜なんででしょ^^;
Commented by tomiete3 at 2017-11-07 07:06
めぐり来る季節
足元にもやってきましたね。
  ドングリ・・子供心をくすぐりますね。
Commented by tozan6411 at 2017-11-07 07:17
nyaoさん、おはようございます。
いよいよ、街中でも紅葉が楽しめるようになってきましたね。
今年の秋は意外に駆け足で過ぎ去っていくかもしれません。
次は、どんな秋を切り撮られるのかなぁ。

最後の一枚、ピントを手前か真ん中のどんぐりさんにもっていくともっと締まった仕上がりになるかもです。
あくまで個人的感想ですが。
自分の思ったところへピントを移動させる方法は理解されていますか?
もし、まだなら取説を活用しましょう。
Commented by orion8195 at 2017-11-07 19:59
こんばんは
今日は、どんぐり拾いの撮影でした。
今年は台風でだいぶ落ちてしまい、どの園も
競争でうばいあいでした。この時期の風物詩ですね
Commented by nyao0515 at 2017-11-07 22:05
> m-masako77さん
こんばんは。
そうか、素直に喜べばいいんですね♪
ぷりぷりドングリは初めてみました。
まるで栗まんじゅうのような形なんですよ。
ドングリや小さい虫や名もない花がだんだん気になる
お年頃になってきました(笑
Commented by nyao0515 at 2017-11-07 22:07
> maxiah1818さん
どんぐりがあまりにも可愛くて
玄関に飾ってます。
実は職場にも・・。
この歳だからワクワクするのかも、なんて思ってます。
Commented by nyao0515 at 2017-11-07 22:09
> tomiete3さん
ドングリ・・おばさん心もくすぐります(笑
公園を散歩してると、ついつい転がっているドングリや
落ち葉に目が行ってしまいます。
足元の秋探しですね。
コメントありがとうございます。
Commented by nyao0515 at 2017-11-07 22:13
> tozan6411さん
こんばんは。
そうそう、もう一度写真をよ~く見てみると
手前のドングリにピントを合わせたらよかったなと
思いました。
ピントを移動させる方法は分かっているつもりですが
うまくできてませんねぇ。修行あるのみです。

県北はもう紅葉が終わりかけているようです。
今年は秋が短いのかもしれませんね。
まだ、あんまり紅葉写真が撮れてないんだけど・・。
Commented by nyao0515 at 2017-11-07 22:16
> orion8195さん
こんばんは。
ちびっ子達がわーわー言いながら
ドングリ拾いをしている写真ですか?
楽しそうですね。泣いている子やけんかしてる子は
いませんでしたか?
たくさんの園児達が奪い合っている様子を想像すると
怖いような微笑ましいような・・お疲れ様でした。
by nyao0515 | 2017-11-06 22:53 | | Comments(10)

藤井風に夢中です。山歩きとカフェ巡りも大好き。

by nyao