人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猪こっと猛進

らっきょうの花

らっきょうの花_a0345833_18113567.jpg
山の上の公園の道ばたに
かわいい紫の花
先日お花の名前をよく教えてくださるブログで
見たばかりのらっきょうの花


らっきょうの花_a0345833_18112033.jpg
いつもなら通り過ぎてしまいそうな
道ばたで見つけたときは
うれしかったなぁ。


実は最近
らっきょう漬けにはまってまして
血液サラサラにしたくて

1日5個が適量なんだって。
来年の人間ドックでは
褒められるように
毎日食べてるよ。


nyao


Commented by manmanbu at 2017-10-29 21:30
初めて見たよ(*≧∀≦*)らっきょうの花ってこんなに可愛いんだ~♪
毎日5個続けてね~♪血圧気になるもんね。(私は、もう薬飲んでるけど(>.<)
Commented by hamano-aki at 2017-10-29 21:36
こんばんは♪とうとう見つけましたね~らっきょうの花 なっかなか可愛いでしょう⁉
Commented by ibakasumi60 at 2017-10-30 18:31
こんにちは。初めまして~。
ラッキョウの花って勝手に白だとばかり思っていました。
可愛らしく優しいピンク色なのね。
球根?は白なのに不思議です。
これは私だけの不思議かな??
Commented by nyao0515 at 2017-10-30 22:16
> manmanbuさん
こんばんは。
私も初めて実物見ました♪可愛いよね~。
薬飲んでるの?私は動脈硬化予防です。
Commented by nyao0515 at 2017-10-30 22:17
> hamano-akiさん
こんばんは。教えて頂いてたので
何気に視界に入ってきて時は「おおっ~!」って
感じでしたよ(笑
ありがとうございました。
Commented by nyao0515 at 2017-10-30 22:21
> ibakasumi60さん
こんばんは。
可愛い紫色ですよね。
なんとなくイメージは白ですよね。
球根と花の色を結びつけて考えたことなかったので
なるほど、と思いました。
by nyao0515 | 2017-10-29 18:14 | 植物 | Comments(6)

藤井風に夢中です。山歩きとカフェ巡りも大好き。

by nyao