人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猪こっと猛進

安芸冠山②

下山します。
長い稜線を下ります。

安芸冠山②_a0345833_22531721.jpg
稜線の次は熊笹に覆われた
道を歩きます。
うっそうと茂っているので
足元が見えず
つまずきそうになります。
危ない、危ない。

安芸冠山②_a0345833_22554162.jpg
ロープがあるところ  分かりますか?

すごく急な坂道では
みんな黙って黙々と歩きます。
木の幹を持って下りたり
ロープをつかんで下りたりと
少しサバイバル感も楽しみました。


安芸冠山②_a0345833_22545619.jpg
安芸冠山②_a0345833_22552122.jpg
木々の間からは晴れ間も見え始め
所々に
紅葉した木々見えます。
周りの景色が
楽しめ出すと
歩きもちょっと楽しくなります。


安芸冠山②_a0345833_22534289.jpg
初めて本物を見ました!
もう終焉ですが
ギンキョウソウ
うれしかったなぁ。


登山口に着くと
気持ちのよい青空が広がっていました。
今回は
森の中をずっと歩いたので
次回はもっと景色を楽しみながら
歩きたいなぁ。
来月の石鎚山、期待してます。


nyao




Commented by tozan6411 at 2017-10-17 07:10
nyaoさん、おはようございます。
天気は快晴とはいきませんでしたが、秋の気配を感じる
イイ山歩きになりましたね。
登山終了翌日の疲れも感じにくくなったのでは。
少しずつ、山歩きに慣れてこられてきましたね!(^^)!
最後のは、時期からすると「ギンリュウソウモドキ」ではないかと思われます。
Commented by nyao0515 at 2017-10-17 18:45
> tozan6411さん
こんばんは。
なんだか体力がついてきたような気がしてたのですが
慣れてきたということですね。
ギンリュウソウモドキですか、本物ではないのね。
でもいいです。本物モドキでもうれしいいです。
Commented by tozan6411 at 2017-10-17 19:49
nyaoさん、こんばんは。
ギンリュウソウモドキは、れっきとした本物ですよ!(^^)!
ギンリュウソウとの違いは、生える時期と結実の違いでしょうか。こちらも貴重な植物です。そして、どちらも腐生植物です。ギンリュウソウは6~8月位によく見られます。
来年の楽しみにとっておいて下さい。
Commented by nyao0515 at 2017-10-17 21:17
> tozan6411さん
きゃ~、そうでしたか!
ギンリュウソウモドキさん、ごめんなさいね(_ _)
来年の出会いを楽しみにとっておきます♪
教えてくださってありがとうございます。
by nyao0515 | 2017-10-16 23:01 | | Comments(4)

藤井風に夢中です。山歩きとカフェ巡りも大好き。

by nyao