人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猪こっと猛進

オニユリ

オニユリ_a0345833_18214485.jpg
南禅寺を出た辺りに
咲いていたオニユリ


*   *   *

昨日嬉しいニュースが。

福岡の朝倉市の三連水車が動き出したそうです。
田んぼにも水が入り
地元の人も笑顔になっていました。

少しずつ復興しているようです。
一日も早く
元の生活ができますように。

だから
台風は来てほしくないなぁ。


nyao



Commented by maxiah1818 at 2017-08-03 20:16
深いグリーンの背景で鮮やかなオレンジが引き立っていていいね。
この奥ゆかしさは・・・と思ったら京都のオニユリだったのね。
花びらってくるんとなってるんだね^^

せっかく笑顔が戻ってきたのに、
台風来てほしくないですよね。

そして
日曜日の夜に影響がありませんように。
Commented at 2017-08-03 21:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyao0515 at 2017-08-03 22:20
> maxiah1818さん
台風はホント、来て欲しくないです。
日曜日楽しみにしているので♪

オニユリの花びらはクルリンで可愛いですよ。
Commented by nyao0515 at 2017-08-03 22:26
>鍵コメさんへ
こんばんは。お久しぶりです。
「三連水車は地元の宝物だ」とインタビューされた人が言っていました。
自分のことのように嬉しくて、今日は絶対にこのことについて書こうと、
昨日から決めていました。
このような形でしか応援できませんが、一歩ずつ前に進んでください。
by nyao0515 | 2017-08-03 18:29 | | Comments(4)

藤井風に夢中です。山歩きとカフェ巡りも大好き。

by nyao