人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猪こっと猛進

ひらひらパンジー

ひらひらパンジー_a0345833_23030308.jpg
知らないうちに
ひらひらパンジーが植えてありました。

ひらひらパンジー_a0345833_23040105.jpg
ちょっと
おしゃれなお姉さんです。

nyao


Commented by kyuujitunituki at 2017-03-16 17:46
nayoさん、こんにちは。
ゴージャスなフリルの衣装を纏っていらっしゃいますね。
いろんな花たちがお庭を彩り始めたのでこれからは、雑草との格闘の時期となります。

話は変わって今回の撮影はどう言う設定で撮られましたか?
Avモードでフォーカスポイントをシングルでセレクトして
オートフォーカスで撮られたのかなぁ?
花撮は、基本蕊に合わせるのでやはり接写が多くなります。
私の場合、花撮はAvモードでピントはマニュアルが基本です。
細かい部分まではオートフォーカスでは難しいです。
手振れが起きやすいので慣れるまで、三脚使用が良いと思います。練習あるのみ!
Commented by nyao0515 at 2017-03-16 22:18
> kyuujitunitukiさん
こんばんは。
Avモードで撮ってますが、細かいところまでは
よく分かっていません。
手ぶれはよくおきてますね。
三脚は持っていないので、台の上にでもおいて
撮って見ようかな。
コメント、ありがとうございます。
by nyao0515 | 2017-03-15 23:06 | | Comments(2)

藤井風に夢中です。山歩きとカフェ巡りも大好き。

by nyao