人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猪こっと猛進

雨の大山登山②

雨の大山登山②_a0345833_21104729.jpg
山岳会の方が
「登りの方は止まらない。
 下山してきた人がいたら
 さっさと登る。
 止まって待っていたらリズムが狂う。」
というわけで
がんがん山頂まで雨にも負けず
登りました。


さて、下山。
歩いても歩いても
休憩がない。
雨はいっこうに止む気配はない。


雨の大山登山②_a0345833_21111494.jpg
6合目の避難小屋でやっと休憩。
すると、やってくるやってくる虫の大群。
気がつけば右耳を多数刺され
4日たってもまだ右耳が腫れてます(涙


雨の大山登山②_a0345833_20565814.jpg
北壁の景色を見せたいという
隊長の優しいお心遣いで
思いっきり遠回り。

泣きたい。
しんどい。
足が上がらない。
休憩が欲しい。
おまけに耳が痒い。
写真なんか。撮れるもんか~!


雨の大山登山②_a0345833_21123257.jpg
大神山神社に出ると
長~い素敵な石畳。
しかし
もう心はすっかり折れ
体はぼろぼろ
石畳ですってんころりん
右足、つった~!


散々な
一日でした。
マジで死ぬかと思いました(汗

心を落ち着かせるべく
山で出会ったお花写真を入れてみました(*´∀`*)

nyao








Commented by hamano-aki at 2017-07-11 22:03
こんばんは♪雨と虫の洗礼ご苦労様でした。この時期 晴れたら晴れたで太陽に近いせいか山は暑くなり日没後は 一気に冷え込んで 意外と不快な物ですが それもこれもひっくるめての山なのかなぁ~なんて思っています。これに懲りずに 怪我に気をつけて これからも山歩きエンジョイして下さい。きっと良い日も ありますよ~!
Commented by maxiah1818 at 2017-07-11 23:29
すごいなぁ。
こんなに大変なのによく頑張ったね。
私なら途中でごねてジタバタしそう^^;

楽しくて始めた山登りだから、
いつか笑い話になるよ〜^^
Commented by nyao0515 at 2017-07-12 20:48
> hamano-akiさん
こんばんは。ホントに大変でかなり萎えました。
来月の比婆連山縦走に期待をかけます。
耳はまだ腫れてます。痒いんだなあこれが(^_^;)
Commented by nyao0515 at 2017-07-12 20:50
> maxiah1818さん
いやいや、かなりジタバタしてましたよ。
誰も気づいてないけど・・。
さすがに下山後のお風呂タイムは、倒れる気がして
少し休んでからにしました(*^▽^*)
Commented by nql32743 at 2017-07-15 23:35
こんばんは♪
かなりハードな山行だったんですね、お疲れさまでした!
私なんてどんな低山でも登りはいつも辛くて、いったい何の修行なんだ?と思ってしまいます(笑)
山のお花には本当に救われます^^*
Commented by nyao0515 at 2017-07-16 07:38
> nql32743さん
おはよーございます。
まだ耳が腫れてますよ。いったいどんな虫に刺されたのかな?
初の雨降り登山。ハードでした。
きれいなお花がいろいろ咲いていたのですが、撮る心の余裕がなく
次回はいろいろ撮れるといいんだけど。
コメントありがとうございます。
by nyao0515 | 2017-07-11 21:15 | | Comments(6)

藤井風に夢中です。山歩きとカフェ巡りも大好き。

by nyao