人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猪こっと猛進

ヤマモモ

ヤマモモ_a0345833_22560997.jpg
ヤマモモが
ごろごろ
落ちてます。

ヤマモモ_a0345833_22544951.jpg
ジャムにしたら
美味しいらしいけど

ヤマモモ_a0345833_22551618.jpg
ニャンコは
見向きもしません。


nyao


Commented by orion8195 at 2017-06-27 23:46
こんばんは
ヤマモモって初めてみました。
ジャムにするのですか?どんな味なんだろう
ニャンコ食べませんね(笑)
Commented by none33 at 2017-06-28 14:15
やーたくさん落ちてますね~ヤマモモ!
前にはせっせと拾ったこともありましたっけ^^
ジャムの他に果実酒も美味しいと聞きました。
色がきれいな果実酒になるとか・・・私は作ってないですが。
Commented by kyuujitunituki at 2017-06-28 19:15
nyaoさん、カメラも楽しくなってきましたね!(^^)!
色々楽しまれているようで、腰の方も問題ないようですね。
私は只今、スモモに、はまっています。
Commented by nyao0515 at 2017-06-28 19:48
> orion8195さん
こんばんは。
私もヤマモモのジャムは食べたことないから分かりませんが・・。
なんとなく酸味があるような・・なんていい加減なこと言っちゃぁいけませんね(*´∀`*)
ニャンコは知らんぷりでしたよ。
Commented by nyao0515 at 2017-06-28 19:50
> none33さん
すごいでしょ。もうどっさりです。
でも誰も拾わないし,採る人もいないようで
こんな状態です。
果実酒にもなるんですか!?
ちょっと味が気になります。
Commented by nyao0515 at 2017-06-28 19:53
> kyuujitunitukiさん
こんばんは。
楽しく撮ってますが、いつもワンパターンで(^_^;)
腰の方は、なるべく週1で整体に行って疲労をためないようにしてます。
スモモ!まだ、食べてないなぁ。
Commented by maxiah1818 at 2017-06-28 22:23
ここのヤマモモ、もったいないよね〜。
たくさん実っているのに。
といつも思うのですが
私も
眺めるだけです^^;
Commented by nyao0515 at 2017-06-28 23:03
> maxiah1818さん
そうなの、なんか拾って帰ろかなとは思えないのよね。
海側のヤマモモは、結構踏みつぶされてて可哀想でした。
私の同僚はお昼の時間にたまたま瑞風を見たそうです。
うらやましい。火曜日に走ってたみたい。
by nyao0515 | 2017-06-27 22:56 | 植物 | Comments(8)

藤井風に夢中です。山歩きとカフェ巡りも大好き。

by nyao