人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猪こっと猛進

陽気に誘われて

陽気に誘われて_a0345833_22462337.jpg
土曜日はポカポカのお天気で
陽気に誘われて
菜の花畑へ

陽気に誘われて_a0345833_22452151.jpg
ナナホシテントウも
葉っぱの下から
出てきたよ

nyao


Commented by orion8195 at 2017-02-05 23:53
春を感じる写真たちですね!
最近そういえばテントウムシくん見てないなぁ~~
たまには会いたいです。
Commented by kyuujitunituki at 2017-02-06 20:09
nyaoさん、こんばんは。
暖かい一日だったんですね!(^^)!
テントウムシも日向ぼっこで体温調整。
菜の花もかなり咲いているようですね。
こちらの菜の花は今からのようです。
黄色い色は春の色。
スプリング・エフェメラルですね。
Commented by nyao0515 at 2017-02-06 20:36
> orion8195さん
こんばんは。
緑の葉っぱに赤いテントウ虫。可愛いですよねぇ。
まだ、寝ぼけているのか、地面を歩いてばかりでしたよ(笑)
Commented by nyao0515 at 2017-02-06 20:41
> kyuujitunitukiさん
こんばんは。
スプリング・エフェメラル~?
思わずググっちゃいましたよ(笑)
春の妖精かぁ~。素敵な言葉を教えてもらっちゃいました。
ありがとうございます。これはさっそく、したり顔で
使わないといけませんなぁ(*´∀`*)
by nyao0515 | 2017-02-05 22:48 | 生き物 | Comments(4)

藤井風に夢中です。山歩きとカフェ巡りも大好き。

by nyao