人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猪こっと猛進

この木なんの木

♪この木なんの木
気になる 気になる ♪

この木なんの木_a0345833_23274565.jpg
この木なんの木_a0345833_23280540.jpg
木登りニャンコのいた公園で
見かけた花


この木なんの木_a0345833_23281993.jpg
青い実もなっていました。


調べてみたけど分かりません。
気になるなぁ。

nyao


Commented by hamano-aki at 2016-12-27 06:29
おはようございます🎵車輪梅(シャリンバイ)の花も実も一緒に観られニャンコの木登り まで見られるとは 好い公園ですね~!
Commented by nyao0515 at 2016-12-27 11:23
> hamano-akiさん
こんにちは。
さすが、akiさん。車輪梅というのですか。ふ~ん。
まだ花は少しだったので、これからどんどん咲くのかな。
また行ってみますね。教えてくれてありがとうございます。
Commented by manmanbu at 2016-12-27 16:42
私も見たことあるけど、名前わからなかったので知れて良かったです。今日も街路樹のところにあるのを見つけ『車輪梅!よし!覚えた!』でした(*^-^*)
Commented by nyao0515 at 2016-12-27 17:13
> manmanbuさん
お役に立ててよかったです。
知らないことを教えてもらうのってうれしいですよね。
私もいろいろな人のブログから植物の知識をもらっています。
ナンキンハゼもその一つ。
忘れないように近いうちに公園に行って
花の形と色を再度インプットしておこうっと。
by nyao0515 | 2016-12-26 23:32 | 植物 | Comments(4)

藤井風に夢中です。山歩きとカフェ巡りも大好き。

by nyao