人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猪こっと猛進

メタセコイア・ツインズ

通勤途中に
大きなメタセコイアが2本あります。

メタセコイア・ツインズ_a0345833_22432551.jpg
「今日は寒いなぁ」
なんて
二人で話しでもしているのでしょうか。


nyao


Commented by ruolin0401 at 2016-12-15 23:15
「寒いな~」
「うん、さむいな」
「もうすぐクリスマスだな」
「そうだな、こちらも樅の木のように飾って欲しいね」
こんな会話がありました。失礼しました。
Commented by maxiah1818 at 2016-12-15 23:40
わたしも気になるメタセコイアの樹があります。
同じかな^^
Commented by Lynn6 at 2016-12-16 01:36
ああ、そうですね。ツインズか。。そんな風に思える柔軟な感性、ステキです。
うちにも メタセコイアならぬ、普通の松が 途中から二つに分かれて樹形が乱れてるんですけど、ツインズ しかも一卵性なんですね。
そんな風に思うことにしました。(^-^)
Commented by nyao0515 at 2016-12-16 23:56
> ruolin0401さん
こんばんは。
そんな会話、聞えてきそうですね。
きっと、メタセコイアもイルミネーションをつけて欲しいでしょうね。
Commented by nyao0515 at 2016-12-16 23:57
> maxiah1818さん
職場の近くです。遠目で見るだけなので、
いつか近くに行って見たいんだけどね。
Commented by nyao0515 at 2016-12-17 00:00
> Lynn6さん
こんばんは。
一卵性の松ですか。それはそれで素敵じゃないですか。
Lynnさんも、スワッグ作ったり、松ぼっくりで実験したりで
なかなか感性の豊かな方だと思っておりますよ。
アメリカだと、クリスマスに向けて日々忙しいのでしょうね。
by nyao0515 | 2016-12-15 22:44 | 植物 | Comments(6)

藤井風に夢中です。山歩きとカフェ巡りも大好き。

by nyao