人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猪こっと猛進

南京ハゼ

南京ハゼ_a0345833_23020110.jpg
南京ハゼが
たくさん実をつけています。

南京ハゼ_a0345833_23024809.jpg
青い空にちっちゃな白がかわいいなぁ。


nyao


Commented by manmanbu at 2016-12-05 23:20
こんばんは♪ナンキンハゼ大好きです。
この白い種、植えておけば芽が出ますよ。きっと。私がやってみて発芽率、めちゃくちゃ良かったから♪葉っぱも可愛いしぜひ!お試しあれ!
Commented by hamano-aki at 2016-12-05 23:33
こんばんは。ナンキンハゼの実が花の様に綺麗ですね!この実を集めて ろうそく も作れる様です。まだ作った事は ありませんが さぞかしロマンチックな炎になるのでしょうね?
Commented by nyao0515 at 2016-12-06 21:50
> manmanbuさん
こんばんは。
お庭が広ければ、植えてみたいですね。
私も南京ハゼの葉っぱ大好きです。とてもおしゃれで可愛いですよね。
南京ハゼ同好会、できそうです(笑)
Commented by nyao0515 at 2016-12-06 21:53
> hamano-akiさん
こんばんは。
ろうそくができるだなんて、驚きです。
ネットで作り方検索せねばなりませんぞ。
南京ハゼの実はリースに飾ると可愛いし、葉っぱも可愛いし、・・ん、花は?
by nyao0515 | 2016-12-05 23:03 | 植物 | Comments(4)

藤井風に夢中です。山歩きとカフェ巡りも大好き。

by nyao